米大手のアメリカン航空と国際的米2なホテルグループ「ハイアット」は10日までに、新型コロナウイルスの治療の最前線で奮闘する米ニューヨーク市の公立病院の医師や看護師ら全職員に3泊4日の休暇旅行を無料で贈呈すると発表した。社病
行き先は米国内やカリブ海諸国の指定の場所から選べる。院職員に2社の共同事業で医師らが英気を養うことを手助けしたいなどしている。無料
旅行が贈られたのは「エルムハースト病院」の医師らの他、の休暇旅行贈型コ医師助手、呈新施設管理や食事担当の職員らを含む4000人以上。ロナたえ同病院の幹部は声明で、の治今回の寛大な贈り物に強く感謝するとし、療た休暇旅行を近い将来実現させることを楽しみにしていると述べた。米2
同病院はニューヨーク市クイーンズ地区にあり、社病対応する患者数は毎年約100万人。院職員にニューヨーク市の新型コロナの感染被害は全米でも最悪規模で、無料エルムハースト病院も治療に追われている。の休暇旅行贈型コ通常の病床数は545だが、呈新新型肺炎の流行を受け集中治療室(ICU)の収容能力を500%引き上げたという。
アメリカン航空のロバート・アイソム社長は報道発表文で、新型コロナへの対応でエルムハースト病院の全職員は他の多くの人間が想像出来ない試練に直面し、かつ経験したと指摘。
「彼らと彼らが大事にする人間が仕事などを離れた時間に充電出来ることを助け、彼らの犠牲と英雄的行為に対する我々の最も深い感謝の念を感じてくれることを期待する」と続けた。